Linuxカーネルもくもく会を開催したという話

Linuxカーネルもくもく会というのを先週開催しました。主催者自らというか主催者のみが店を間違えるというアレなことはありましたが、雑談したりもくもくしたりで時間も延長したりでしたが無事に1回目が終了したと思います。参加者のみなさんに感謝m(__)m

なんでこんなもくもく会をやろうかと思ったのかというと、Linuxカーネルに絞った勉強会とかって最近はあまりないよなーとか、人の発表を聞くのも良いけどなるべく自分で手を動かす系の集まりが良かったという2点で開催をなんとなく決定しました。 誰かに発表してもらおうとすると大変ですけど、この手のもくもく会のように少人数を前提としてしまえば後は時間と場所を決めるだけだし割となんとかなる感じですね。

で、やっぱり思ったのはこんな勉強会あったらな〜なんてのがあったら自分でやってしまうのが一番早いということですね。DIYです。 (´-`).。oO(マリーなんとかネットさんも多分そんなことを言ってたと思います。

今更気付いたけど秋葉原って駅の近辺だけでルノワールは4店舗あるんですね・・・

(´-`).。oO(2回目も同じ場所でやろうと考えてます。